豚丼のお肉をうどんにのせて肉すきうどん風

 

 

今日のお昼は

作り置きしてあった豚丼の具材を

ゆでたうどんにかけつゆと一緒に合わせて

 

肉すきうどん風にして食べてみた

美味しかった

 

 

ちなみに豚丼は、息子の手作り

お弁当の具材用に作ったみたいだけど

お弁当を持っていくタイミングが合わず

鍋の中で放置状態だったものを拝借した

 

豚丼は、私も作ったことがあるけれど

息子が作る豚丼には及ばない

 

肉が柔らかくて味がよくしみていて美味しい

濃すぎず、薄すぎず

 

長年、ラーメン屋さんでアルバイト経験があるせいが

料理は嫌いではないみたいね

 

たまにチャーシューを作ってくれる

私好みの柔らかいチャーシューで味がしっかりしている

これがまた美味しい

 

お店でも持てばいいのに…

と浅はかに他人事のように思うけれど

その気はないみたい

今の職場は、それなりに得意分野だから

そこそこ、やりがいがある仕事なのでしょう

 

まあ、無理しない程度に

好きなように頑張っていってほしいと

こっそり願っている