東京23区でも大雪警報の今朝

 

 

自宅地方では、朝6時頃から白く小さな雪がぱらぱらと降り始めていた

 

これは、積もりそうだなぁと思ったので

車のワイパーをあげに駐車場へ向かった

普段通りの靴で行ったので、途中滑りそうになり

少しヒンヤリする(^_^.)💦

 

雪靴なんて、スキーの時以外ほとんど履かないから

靴箱の奥の方にしまい込んだまま

 

今日のことろは、外に出たらとても危険なので

自宅にこもり

暖かくして静かに過ごそう

 

 

 

それにしてもよく降るわ

と窓越しに雪が積もる様子を見ていたら

 

今日は少し早く帰るかも…と息子からlineがきていた

 

都心は、この程度の雪でも

すぐに交通機関に影響がでるから

寄り道せず早く帰るにこしたことはない

 

自分の時も、これだけ降っていたら

会社にいても早く帰りたくなるし

積雪情報が気になりすぎて

仕事が手につかない

 

そうこうしているうちに

周りがざわざわしてくるので

同僚の反応を察知しつつ

上司の様子を伺いながら

最終判断を仰ぐと思う

 

 

 

 

 

息子よ、

足元に十分気を付けて

早く帰ってこい!