ホットサンドメーカーでホットサンドを作った朝

 

「お母さん、よくサンドイッチを作っているから‥

これ、使ったらいいよ!」と息子が渡してくれた

商品名はホットサンドメーカーでいいのかなぁ

 

誰にも言っていなかったけど

実は、前から欲しかったの

 

息子は気づいていたのか⁉

 

他に買うものがあったから、

ついでに買ったみたいなこと言ってたけど

相変わらず気の利いたことをしてくれる

 

 

 

 

 

とても嬉しかったので、すぐに作ってみたホットサンド

 

好きな具材を、マヨネーズと粒マスタードを塗った

食パンに挟んだら、ホットサンドメーカーにセットして火にかける

弱火で約3分ずつ両面焼くと

ほんのりパンが焦げた匂いが、食欲をそそる

 

ホットサンドメーカーから取り出して

粗熱をとったら食べやすい大きさにカットする

 

この焼け具合がいい感じ

焼かずにそのままのサンドイッチも

もちろん美味しいけれど

 

暖かいサンドイッチは、

気候が涼しくなってきた朝食に食べれば

心も体もホットになること間違いなし

 

 

 

息子君よ、

いつもありがとう!

 

そして

ごちそうさまでした♪