野菜たっぷりエビチリを作ったけど

 

料理は、あまり得意な方ではない

なぜか

自分自身が食べることにあまり興味がないというか

空腹を満たしてくれれば、それだけで満足してしまう

 

だからといって、作ることが嫌いな訳ではない

自宅にいた独身時代から、

母が作る食事の手伝いをしたり

仕事が休みの日は、お菓子作りなどもしていた

 

なので、結婚してからも特段

料理が出来なくて困ったことはなかったと思う

もっと料理の練習(例えば料理学校へ通うとか)を

しておけばよかったと後悔は多少あり

 

子供が生まれる頃からは

材料や原料に気を遣うようになった

食品添加物や調味料、

子供のお菓子にも

 

誰に教えてもらったとか

何か失敗をしたからとかではなく

なんとなく、そうしなければならないという

使命感みたいなものが

勝手に芽生えていたみたい

 

自分はいいけど

これから育っていく子供達は

健康で丈夫な体になってほしい

子の親であれば誰でも皆、同じだろう

 

これは余談だが

自分がお馬鹿な分、

子供達には、ほんの少しでいいので

頭脳明晰になってほしかった

なので、意識して青魚を食べさせていたっけ

 

甘いものは集中力が高まると聞けば

テストがある日の朝は、飴を持たせる

受験日の日は、お弁当と一緒にチョコを一つ入れておく

 

とにもかくにも

今まで大きな病気せずに

十分に健康な大人に成長してくれている

そして、親よりも利口みたいだし

少し安心している

 

ちょっと気になるのは息子達

最近、コンビニやスーパーのお惣菜を美味しいと言って

よく食べているけど

そういうのは

色々と余計な悪いものが入っているんだよー!

 

本人たち、分かっていはいるけど

たまに食べている位だからまあ、いいか

 

それに

私が作った料理も美味しいといって

食べてくれているし

 

 

 

 

ちなみに、海老は次男の大好物!

あっという間に完食!