息子が料理してくれたもの

 

焼肉用のお肉を焼いて

玄米ご飯の上に

長ネギ、ごま油、鶏がらスープなどで

作った牛タン用のたれ(息子の自作)と一緒にのせる

 

事前に作り置きしておいた

豚汁を添えて

 

ビールで乾杯🍺

 

 

 

 

なんかね

ご飯の上に焼いたお肉をのせただけの

ごくごく

簡単、単純な夕食メニューなんだけど

 

自分で作るより遥かに美味しい晩ごはんだった

 

気のせいかもしれないけれど

心がこもっているからかな

 

いろんな意味で贅沢な晩ごはんに

お腹も心もいっぱいになった‼

 

目の前の焼肉丼がどうこう

というより

息子が料理をしてくれた

という行為への感謝の気持ちの方が

強いのかな

 

親として子供の成長を目の当たりにして

こんなにも喜べる日が来るとは

子供が生まれてすぐの頃には

全く想像していなかった

考える余裕もなかった

 

本当は

喜び半分寂しさ半分だけどね