蔵元直売店「長命泉」日本酒

 

 

先週

「成田に行ってきたから買ってきたよ!」

と息子が

手にしていた袋から出した日本酒の瓶

 

蔵から直入れしてくれたのだとか

 

うわぁ~!美味しそう

冷やした方が美味しいと言われたけど

待ちきれずに、すぐに試飲してみた

 

瓶の口すれすれまで入っている日本酒を

こぼれないように

大切に、大切に、グラスへ注ぐ

 

はじめは香りを確認

うん、日本酒だ

と当たり前の一言

 

なんというか、

今までとは違う香りが

強烈に口の中に広がる

 

 

 

辛口でありながらも

フルーティのような

さわやかで軽やかな飲みやすさがあった

 

何杯飲んでも酔わない気がしてきたけど

飲みすぎないように自制した

 

少しずつ毎日飲めた方が得した気分になる

 

子供達がまだ小さい頃からずっと

この子達が大きくなったら

一緒にお酒を飲みに行けたらいいな~

と思っていた

 

残念ながら

お店に飲みに行く機会はなかったし

今後もないだろう

けど

一緒にお家飲みができる

 

それだけで嬉しい

それだけでも満足

 

 


ましては、お酒が(特に日本酒)好きな私のために

出掛けたついでとはいえ

わざわざ買ってきてくれる

 

それに、息子のチョイスはなかなか

センスが良い

 

いつもありがとう!