横濱家ラーメン

 

 

昔から、比較的国産(日本製)に意識している

主に野菜、肉などの食品

だからといって、強いこだわりがあるわけではなく

日本産と外国産

どっちを選ぶ?

と言われたら迷わず日本産と言える

 

だからといって、外国産のお肉を全く食べないとかではない

それに、外国産を全否定しているわけでもない

 

バナナ美味しいからよく食べてるし

余談になるけど

バナナに含まれている栄養素でカリウムの数値が

ものすごく高いらしい

日本の食品でいう

海藻類、納豆にも含まれているけど

最も高いのはやはりバナナだとか

 

体調が崩れてくると朝方に足がつる

この年齢で足がつるとかなりの体力消耗と精神的ダメージが大きい

「今日も足つっちゃったよ(´;ω;`)」と嘆いていたら

「バナナ食べるといいよ!」

と息子が教えてくれた

 

それから、バナナは日常的に必需食品となっている

そして教えてくれた息子に感謝!

 

話を戻して

Uber Eats 

便利ですね

 

アメリカからやってきた配達サービス

あれよあれよという間に日本中で利用している人

かなりいるのでは

 

国産版の宅配サービスとして普及しているのが出前館

 

私は、出前館

子供達は、Uber

 

デリバリーをよく利用する我が家

今回、出前館を検討していたが

配達時間が長かったため、あえなく敗退💦

 

Uber Eatsにて決着!

 

 

 

御馳走様でした🍜