カルディで豆コーヒーを購入ついでに買ったもの

 

 

珈琲豆がなくなりそうだったので、

久しぶりにカルディで買ってきた

 

いつものことで

珈琲豆と一緒に

何か掘り出し物をさがすため

店内をぐるぐる、うろうろする

 

前回は、たしか

イチジクのドライフルーツを買ったね

何故かあの、プチプチ感がたまらなく

やみつきになるイチジク

美味しかった~

 

ドライフルーツコーナーを見てみたけど

この日は、イチジクは見当たらなかった

 

その代わりに

新顔を見つけた

【さつまいもチップス】茨城県産 黒コショウ味

茨城はキャベツとかメロンの産地として有名だけど

さつまいもの産地としては、

鹿児島県の生産量一位に次いで

茨城県の生産量は二位だとか

素晴らしい!

 

うーん

これはいけるかも…

 

一週間ほど前に

芋けんぴを食べたことが

頭をよぎった

同じさつまいものおやつだけど

関係ないね

 

おいもチップスが

食べたくなった

 

程よい甘さと

カリカリ、パリパリした食感がいいね!

お芋の香りと味を交互に感じながら

手を休めることなく

ひたすら食べていく

あっという間に100グラムを完食ー‼

 

 

 

とても満足できたカルディのさつまいもチップス

個人的には、ポテトチップスよりおすすめ♪

 

ごちそうさまでした