玄米おにぎりを食べてもっと元気になろう!

 

 

体調を崩して、休職中

最近、疲れがたまっているなぁ~と感じていた

実はストレスもかなり蓄積されていた

 

やっぱり、疲れ=ストレスなんだ…

そして、食=健康

 

疲れてくると、色々な事が面倒になってくる

休みの日は、家でゴロゴロ、ダラダラ、

 

仕事終わってからの食事準備が面倒になるから

適当なものを食べて簡単に済ませる

 

野菜やビタミンがかなり不足していると意識はしていたのに

何も対処してこなかったことを悔やむ

 

後悔後に立たず

後悔先に立たず

どっちだ?どっちもだ

 

ストレスに負けてはいけない

心を強くしなくちゃ

 

心が健康であれば体も健康でいられる

 

体が健康であれば、ストレスに負けない心を保てる

 

今更だけど

そんな気がした

 

ところで、玄米ご飯を食べ始めてから良いことがあった

 

ずっと平熱が低くて

35度にも届かない時が度々あった

その影響で体調不良が続いていた

 

それが、玄米を食べ始めてからは

平熱が36度代になった

 

玄米が直接的に関係しているのかは

専門家ではないので詳細は分からないけど

とにかく玄米ご飯を始めた頃からの

体温上昇は間違いない事実で

そのおかげで、低体温による体調不良がなくなったことも事実

 

だ・け・ど、玄米+お魚やお野菜、時々お肉なども

組み合わせてバランスの良い食事をとることが大切だったのです

 

ちょっとおごりというか油断をしていた自分

 

 

 

今日のお昼は

今までの食生活を反省しながら

 

玄米おにぎりを食べていた