遅延の原因は

 

 

最近、人身事故が多くなっていると

感じるのは私だけかな

 

昔、

平日朝の通勤時間帯に

線路内、人や車が入り込んだための遅延や

開かずの踏切による交通渋滞緩和

を名目に線路高架化が進んでいた

 

にもかかわらず

 

減るどころか増え続けているよ

人身事故(=〇殺)

深夜であればお酒に酔った人が

間違って転落とか

 

事の真相を誰も言わない、伝えないので

真実は分からない

 

私は、そうした場面に出くわしたことがない

 

でも、人の目につきやすい土日の昼間の時間帯に

その行為に及ぼうとしている人に

周りの人は誰一人として気づかないものなのかと

不思議に思う

 

もしくは、気づいたとして

止めに入ろうとしないものなのか

これも謎

 

結局は、今の世の中

自分の事だけが可愛くて自分が一番大切だから

自分を守ることには必死だけれど

他人のことには無関心

てことなんだろう

でもね…

 

 

 

 

 

世の中や社会の仕組みが変わって

一部の富裕層だけでなく

国民全員が心豊かに安心して暮らしていけるような

社会でなければいけないよね

 

現実問題

お金なしでは生きていけないけれど

お金だけではない

大切なものがあることを

忘れてしまっている人

 

切ないとかやるせないとか悩ましいとか

 

何か感じませんかね