体に悪いと分かっていても食べたくなる時もある

 

カップ麺が食べたくなった

かれこれ

2,3年は食べていないと思う

 

カップ麺が急に食べたくなった

 

赤いきつね緑のたぬき

カップヌードル

どれにしようかすごく迷った

 

私が子供の頃、

決して裕福な家庭とは言えない

ずっと自分の家は貧乏だと信じていた

 

だから我が家の食卓には、たびたび

インスタントラーメンが

主食になっていたんじゃないかって

勝手に思い込んでいた

 

昔は、年始になると

お店が閉まってしまい

今のようにコンビニは無いので

だいたい1月は5日頃までは

食料品を調達することが困難だった

 

そのため、年末に作ったおせち料理の煮物とお餅を食べて

お正月を過ごすのだけれど

それだけだと飽きてしまうから、と

カップヌードルをケース買いして食べていた

 

自分の子供には

カップラーメンとかインスタントラーメンなどは

塩分が多く含まれているし

食品添加物も多いし

体に悪いと思ったから

極力、食べさせなかったけど

 

私の両親は、どのような思いで食べていたのだろうか

 

なんてことを回想しながら

インスタントラーメンの定番中の定番

サッポロ一番味噌ラーメンを買って食べることにした

 

体に悪いと分かっていても

食べたくなるカップラーメン

 

 

 

 

お蕎麦のおつゆとかラーメンスープなど

スープには塩分が多く含まれているので

飲まない方が良いと息子にいつも止められている

が、しかし

今回だけは我慢できずに

全部飲んでしまった

 

美味しかった!!!!