お母さん、大変なことになってるよ!

 

 

近頃、あまり外出をしなくなったとはいえ

たまにカメラを片手に

ぶらぶらお気楽散歩へ行くことがある

 

ある日も。

いつも通りお気楽にのんびり気分転換を兼ねて

お散歩して帰ってきた

 

突然息子が、背後から声をかけてきた

「どうしたのー?凄いことになっているよ‼‼‼」

 

ん?何事?

 

特に思い当たる節はないけど…

(背後霊でもついてるのか

それとも

私もそろそろお迎えが来たのかしら?)

と心でつぶやく

 

息子の言われるがまま

ここからここまで

という指示の通り

首の後ろへ手を持っていき

おかしいと思われる位置を確認する

 

は~ん

 

日焼けだ

今日はとても天気が良かったから

首の後ろ側が日焼けしてしまったんだ

一応、日焼け止めを腕と首の周りに塗ってはいたけど

 

カメラを首にかけていたから

カメラストラップで隠れていた部分は白く

そうでない部分がもろに紫外線を浴びてしまった

 

なので上下真ふたつに紅白のし

みたいになっていたんだね

それでびっくりしたみたい(*‘∀‘)

 

 

 

 

今日の日を教訓に

次回のお気楽散歩からは

紫外線対策を抜け目なく

せめて帽子をかぶるとかね

バッチリしていこう