引越しはもうこれで最後にしたい

 

色々と事情あって息子が

期間限定の実家暮らしを始めるため

引越しをしてきた

 

二人分の荷物がどっさりと運ばれてきた

不用品の処分や部屋の整理整頓が終わっていない

状態での荷物搬入は正直きつかった

 

引越業者さんは、次から次へと

淡々と仕事をこなしていく

荷物の置き場に困り奮闘する私

 

次男が少しは手伝ってくれたけれど

長男は仕事で不在

 

子供達の中で一番細かい性格の長男のことだから

仕事から帰って来た時に

自分の荷物の置き場所や置き方に

何かとチェックが入るだろうから

気を遣いながら置き場所を選定していった

上に物を積んではいけない段ボールがあったり

業者さんには頼まず

自分で運ぶ家財もあったり

 

とにかく疲れた

 

今までにも何度となく引越を経験してきたから言える

引越は、お金がかかるし

体力を使う

部屋が片付くまで落ち着かない

一時的にゴミが増える

断捨離をするには良い機会かもしれないけれど

何度もするものではない

 

息子の引越しではあったにせよ

あまり関わりたくない

もうこれで最後の経験にしたい

 

 

 

 

あーでも…

一年後にまた引っ越していくんだよね〜😓

これは大変!