コメダ珈琲に行っちゃった

 

 

つい、一か月前にも

外出先でコーヒーを飲んだばかりだったけど

またまた

プチ贅沢をやっちゃった

 

コメダ珈琲は、不思議と落ち着く

店員さんの接客がとても感じいい

接客の仕事に慣れていないのかなぁ~

と思う節がある店員さんもいるけど

嫌みな印象は受けず

その初々しさが新鮮で心が和む

 

星乃珈琲もコメダ珈琲の次あたり

比較的、好印象だった

残念なことに、自宅から歩いて行ける場所にある

星乃珈琲は

店員の質が悪かった

ゆっくり寛げなかった

飲んで食べ終わったらさっさと帰って~

的な空気があったので

もう二度と行きたくないと思った

 

一方、コメダ珈琲の店内は空いていたので

好きな場所へ座ってよいと言われた

隣に人がいない二人掛けのテーブル席を選んで

座ろうとした時

「よろしければ、4人掛けへどうぞ」

と勧められたので

お言葉に甘えて

隣の4人掛けテーブルに移動した

 

なんて気の利く店員さんなんだろう

混雑している時はさすがにこうした

声かけはしないと分かってはいるけども

 

ちょっと気配りの足りない店員さんもいるなかで

こうしたほんの少しの親切が嬉しい私

 

こうした接客対応が

当然のことと思っているお客さんからは

感動も感謝もされないだろうけどね

 

なんか珈琲だけ飲んで帰ろうとしていることに

気が引けてきた

 

とにもかくにも

期待を裏切られることなく

今回も満足できたお気に入りの珈琲店

 

感謝です