母の日の出来事 突然のサプライズに

 

 

思いがけないことに驚いた

 

次男から赤い風呂敷に包まれた贈り物

 

「えっ、あら」……

丁寧に結ばれ、梱包されていた

造花ではあるがピンク色のカーネーションが添えてあった

 

嬉しさと驚きと期待が一瞬にして交差していく

 

昨年春に、新卒社会人となって今年で2年目の息子からの

初めての母の日プレゼントをもらった

 

こんなに嬉しいことはない

 

私の中では、子供はいつまでも子供のまま

小さくてぷっくりとした手とほんのり紅色のほっぺ

むちむちの腕や足がまるでボンレスハムのよう

 

どこまでも無限大の可愛さが

 

20年以上経過した今でも

はっきりと鮮明に記憶に残っているから

 

母の日に母への感謝の贈り物ができるような大人に

なっているとは

 

こんなに毎日一緒にいても気づかずにいた

過去の妄想に浸っていた自分だけがいかに成長していないか

ということへの気づき

 

浦島太郎の玉手箱みたい☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

玉露茶、カステラ、羊羹、お饅頭など

大好きな甘味処がざくざく入っていた♪

 

お茶を飲みながらひと時のお菓子time

をしていたら、次なるプレゼンテーターがやってきた

 

 

遅くに帰宅した長男から生花のカーネーションの贈り物

 

なんとも涙が出そうな瞬間でした(*/ω\*)

 

ありがとう

ありがとう

本当に

ありがとう

 

これからも

よろしくね!(笑)